「思うように集客できない」「もっとたくさんの人に自分たちの自社商品を知って欲しい」
沖縄トラベルはそんな企業・店舗さまをサポートいたします。
PR方法は、ウェブメディアでの記事とInstagramの2種類です。それぞれアプローチやメリットが異なりますので、お悩みに合わせて最適な方法をご提案いたします。
このページでは、沖縄トラベルの特徴や2種類のPR方法、その他のサポートサービスについて紹介します。
Contents
2人3脚でサポート!沖縄トラベルの特徴
- 自社メディアで月間約200万人に情報をお届けしている※
- 柔軟かつスピーディーな対応が可能
- 写真撮影から取材や広告制作までワンストップで任せられる
※2022年7月時点
自社メディアで月間約200万人に情報をお届けしている
沖縄トラベルは自社でウェブメディアとInstagramを運営しており、2つ合わせて月間約200万人に情報をお届けしています。
- Instagramの月間リーチ:約66万
- ウェブメディアの月間PV数:約140万
沖縄トラベルの読者層は、Instagram・ウェブサイトともに25歳〜44歳の女性が中心です。
Instagramの読者層は男性34%、女性66%。ウェブメディアの読者層は男性46%、女性54%ほどです。年齢はどちらも25歳〜44歳がもっとも多く占めています。
長年沖縄に通っていたり年に何度も沖縄に来たりと、「沖縄が大好き!」というフォロワーさんが多い点も特徴です。
柔軟かつスピーディーな対応が可能
沖縄トラベルは小さなメディアなので、柔軟かつスピーディーな対応が可能です。お客さまのお悩みやご希望に寄りそったサポートを提案・提供いたします。
また、沖縄トラベルはよく写真がキレイだとをお褒めいただきます。沖縄県内で活躍する腕のいいカメラマンとも提携しているので、「品質のいい写真を撮影して欲しい」という方はどうぞご相談ください。
広告はInstagramとウェブメディアのどちらがいい?
よく「Instagramと記事広告のどちらがいいですか?」とのご相談をいただきます。
しかし、Instagramとウェブメディアはどちらにもメリット・デメリットがあり、商品や目的によって適している広告媒体は異なるものです。
それぞれの特徴と適しているサービスや商品について説明します。
InstagramへのPR投稿
- 認知アップが目的
- 即効性が欲しい
- 写真映えする商品やサービスを広告したい
Instagramは、認知獲得に効果的な広告ツールです。また、情報が広がるスピードが速いため、ウェブメディアより即効性があります。
新規開店や周年記念などのイベントを開催する際の広告にもおすすめです。
沖縄トラベルでは、Instagramのフィード投稿(ホーム画面)とストーリーズ、どちらでもご紹介可能です。また、沖縄県内在住のインフルエンサーのキャスティング・ディレクションもお任せいただけます。
Instagramで紹介することによって反響を得やすい業種、相性の良し悪しがございますので、まずはPRしたいサービスや商品についてご相談ください。
ウェブメディアへの記事タイプのPR広告掲載
- 商品やサービスの特徴を詳しく伝えたい
- 長期的に広告を出したい
- 写真映えする商品やサービスではない
ウェブメディアの記事広告は、文字数や写真の掲載枚数がInstagramに比べて自由です。そのため、商品や会社の魅力・思い・バックグラウンドなどを詳しく伝えられます。
沖縄トラベルは下記のテーマなどで、インターネットの検索エンジンにて上位表示されています。
- ワンセブンエンド
- 瀬底島
- 奥武島観光
- アメリカンビレッジ 駐車場
- アメリカンビレッジ カフェ
- 沖縄 ホテル 室内プール
- 沖縄 ホテル ファミリー
- 国際通り コインロッカー
- 久米島 モデルコース
しかし検索エンジンの性質上、上位表示されるまでには時間がかかりますし、競合の多いキーワードでは上位表示が難しいケースもあります。
そこで沖縄トラベルでは、公開した記事をInstagramのストーリーズで紹介し誘導。記事の露出に役立てています。
記事制作は、店舗やオフィスでの取材だけではなく、オンラインでの取材も可能です。